EVENTS

幸せに働こう

  1. HOME
  2. EVENTS
  3. seminar
  4. MIRACREサロン(OSAKA)組織の未来はエンゲージメントで決まる

MIRACREサロン(OSAKA)
組織の未来はエンゲージメントで決まる

概要

働き方改革や100年ライフに突入するなか、今後ますます、組織におけるエンゲージメント向上への取り組みが重要な戦略になってきます。企業は人なりということは、ずっと言われ続けていますが、組織や人に関する課題は山積しています。

具体的になにから手をつけていいのかわからない状況のまま、やみくもに施策を打つのではなく、まずは自社のエンゲージメントをwevoxで測定し、組織の現状をつかまれてみてはいかがでしょうか。(wevoxとは、株式会社アトラエが開発した独自サーベイを用いてエンゲージメントを可視化する仕組み)

エンゲージメントサーベイで従業員と組織や仕事との絆について、定点観測して組織の実情を具体的に把握することは、一人ひとりが働きやすく、そして、働きがいのある組織へと導いてくれます。人が育ち、業績を上げ続ける組織は、メンバーが仕事に主体的に取り組み、組織に対する自発的な貢献意欲に溢れています。

今回のMIRACREサロンは、これからの組織運営の重要な要素になるエンゲージメントについて、wevoxの活用事例も交えながら参加者の皆様とワインを片手に対話を行い、理解を深めていく場になります。

開催情報

開催日時

2019年1月25日(金) 18:30-20:30

会場

MIRACREATION株式会社セミナールーム
(大阪市中央区北浜1-8-16大阪証券取引所ビル8F)

定員

12名(先着順)

参加費

3,000円(税込)
※事前申込していただき、当日、受付にて現金でお支払いください。

ファシリテーター

MIRACREATION株式会社 取締役 北川賢司

ワインソムリエ

松林博文

ご注意

当日は、ワインとおつまみが出ますのでお車でのご来場はお控えください。