EVENTS

幸せに働こう

  1. HOME
  2. EVENTS
  3. seminar
  4. 人が育つ組織が大切にしているエンゲージメントとは

人が育つ組織が大切にしているエンゲージメントとは

〜一人ひとりがCEOのように仕事と組織について考える会社づくり〜

概要

働き⽅改⾰や100年ライフに突⼊するなか、今後ますます、組織における従業員エンゲージメント向上への取り組みが重要な戦略になってくるでしょう。
企業は⼈なりということは、ずっと⾔われ続けていますが、「採⽤できない」「なかなか定着しない」「指⽰待ち族が多い」「モチベーションが低い」など、組織における⼈に関する課題は⼭積しています。
具体的になにから⼿をつけていいのかわからない状況のまま、やみくもに施策を打つのではなく、まずは⾃社(⾃部⾨)の従業員エンゲージメントを測定し、組織の現状をつかまれてみてはいかがでしょうか。
エンゲージメントサーベイで従業員と組織や仕事との絆について、定期的に確認して組織の実情を把握することは、⼀⼈ひとりが働きやすく、そして、働きがいのある組織へと導いてくれます。
⼈が育ち、業績を上げ続ける組織は、メンバーが仕事に主体的に取り組み、組織に対する⾃発的な貢献意欲に溢れています。
今回のセミナーでは、これからの組織運営の重要な要素になる従業員エンゲージメントについて、活⽤事例も交えながらご紹介いたします。

開催情報

開催日

2018年12月5日(水)14:00〜16:30

定員

30名(先着順)

講師

MIRACREATION株式会社 取締役 北川賢司

参加費

無料

会場

⼤阪中⼩企業投資育成株式会社
セミナールーム(京阪電⾞渡辺橋駅徒歩1分)

お申し込み

FAXにてお申し込みください。
お申し込み書(PDF版)